たいの旅

タリンチャン水上マーケット@

ペップリー通りから79番のバスに乗って、タリンチャン水上マーケットへ。
都内から行く場合は、この79番バスが便利デス。


T字路突き当りで、79番バスを降車。


バスを降りてT字路を左に曲がると遊歩道のタラート(市場)。
そこを抜けると、、、


水上マーケットの入り口。


ダムヌン・サドゥアク水上マーケットよりもかなり小規模。
でも、落ち着いた感じがするし、人も少ないから、私はこっちのほうが好きかも。


水上マーケットなので、ゴハンは舟の上で作ります。
観光向けですね。


大きくておいしそうな海老。
5匹で200バーツ。安い!


タイの古い楽器を演奏している場もありました。
時間によって、演奏していたり、していなかったり。


なまず餌やり場。
餌は10バーツで売ってます。


タリンチャン水上マーケット自体の規模は正直かなり小さいです。
代わりにここにはボートツアーという目玉があるんですね。


ボートツアーチケット売り場。
水上マーケット入り口手前で右へ曲がると売り場があります。


3箇所のタラートを巡る3時間のボートツアー。
おひとり99バーツ。
安いですね。


ボートに乗船してツアースタート!


私の乗ったボート。
席は固定制のようで、一番前を狙っているならば最初の乗船時が肝心ですよ。

ガイドさんは一番後ろに乗ります。
マイクで話すので、少しうるさい感じです。
乗船中ずーっとしゃべってました。笑


すれ違う小船。
のどかです。


住宅街を舟はすいすいと進んで行きます。
川幅が狭くなると減速、広くなると一気に加速します。


チャオプラヤ川の船も好きだけど、こういう緑あふれるキレイなところも乗ってて気持ちよくなりますね。



さて、Aではボートツアーの内容を紹介します!

(来訪日:2011.10.2)


☆タリンチャン水上マーケットA☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system