たいの旅

タリンチャン水上マーケットA

45分ほどでひとつめのタラートに到着。

クローンラットマヨム水上マーケット。


ゴハンやデザートのお店がたくさん。


雑貨も結構売ってました。
買うつもりなかったのに、サンダルとカワイイ籠を買ってしまった。
ここのタラートの値段はとても良心的な値段のものが多いです。
なので、敢えて値切らなかったのですが、何故かサンダルは店員のお姉さんが値切って売ってくれました。


シュウマイ。
こんなカワイイ形にも出来るんだね。
スゴイなぁ。


名前は「マンファラングリアウ」というらしい。
好きなパウダーをトッピング出来て、一番おいしいのにしてと頼むとチーズパウダーをトッピングしてくれました。
うん。確かにおいしい。


結構広いタラートなのに見学時間は30分。
急げばざっと全体を見れますよ。


再び30分ボートに乗って、今度はワット・サパーン水上マーケットに到着。

ここは名前の通りワット・サパーンというお寺があります。


ワット・サパーン入り口。


中ではタイ舞踊が無料で観れます。
でも、残念ながらあんまり上手じゃないです。


市場の雰囲気。
これが水上のほぼ全貌。
お寺の周りにあるなんちゃって水上マーケットという印象。


おいしそうだったので、ついつい買っちゃいました。
形も可愛らしいカキ氷。
10バーツという破格です。


ここでの見学時間も30分だったけど、あんまり見所がないから時間が余った。
20分、いや15分でポーレウ(十分)。


15分ほど乗船して、最後はなまずの餌やり場へ。

一応ワット(寺)なんですね。
ワットパークナムファンタイという名前のようです。


10バーツのなまずのエサ(大きなパン)を投げ入れるひとたち。
私はあんまり興味がなくてぼんやり眺めていたら、さっきちょこっとだけお話をした前に座ってたタイ人夫婦がパンを分けてくれた。


タイ人夫婦は前の席の外人(あ、私もここでは外人か)にもあげていた。


ちなみにこのパン食べれるんです。
焼き立てだし結構おいしい。
なまずにあげるのはもったいない程。



タリンチャン水上マーケット良かったです!
個人で来やすいし、ごちゃごちゃしてない分ダムヌン・サドゥアク水上マーケットよりもオススメです。


(来訪日:2011.10.2)


☆タリンチャン水上マーケット@☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system