たいの旅

バンパイン離宮A

バンパイン離宮はプラサート・トーン王によって築かれた美しい宮殿。
チャオプラヤー川の中洲にあって、アユタヤ時代の王様達はここを別荘として使用していたそうです。

こんな別荘だったら幾らでも居たくなるなって思った。
なんとも羨ましい。。。


広い芝生の庭にはお茶目でアニマルな植木達。

ゾウさんの群れ。

人型。

ライオンかな?

トナカイ??

クワーイ(水牛)にしか見えない。



プラ・ティナン・ウェーハート・チャムルーン。
中国風の建物。
1階は写真可、2階は不可です。


中国感溢れるデザイン。


これも中国な感じ。


繊細な模様が美しい屏風。



ホー・ウィトゥン・タサナー。
物見の塔。
3重の塔ですが、2階と3階の間の階段多い。。。
一気に昇ると結構足腰に来るので注意。



野菜や果物、動物が立体的に描かれた石碑。



プラ・ティナン・ウタヤーン・プミサティアン。
欧風式の建物。
中には入れません。



ここは王族系の寺院なので、露出度の高い洋服はNGです。
短パン・ミニスカート・キャミソールなどがその対象になります。
入り口右側に長袖・長ズボンを無料で貸し出してくれるところがあります。


最後に。
スムージーを売ってるお店で美味しいカレーパフを購入。
最初60Bって言われたけど、園内で何度か出会ったタイ人もそれを見てて「普通40Bだよね」と会話。
その人が居なくなった後も買おうかどうか迷っていたところ、50Bにまけてくれるそうなので少し高いと思いつつも購入を決意。
タイで働いてることを話したら、その人の住居とお隣の県であることが判明して、特別に40Bにしてくれた。
このカレーパフ。超美味しい!見立てに狂いなしでした。


この後はワット・ニウェート・タンマ・プラワットへ。

(来訪日:2012.7.28)


☆ワット・ニウェート・タンマ・プラワット☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system