たいの旅

ワット・ロンクン

3日目の朝、これまでお世話になった友達の一人にお別れを告げて、もう一人のお友達と一緒に出発。

パヤオに向かう前にチェンライの有名な白いお寺ワット・ロンクンへ。

その前にチェンライのバスターミナルで荷物を預けました。
このとき何でか結構大荷物だったんですね。

トゥクトゥクをチャーターして向かいます。
ひとり150〜200Bくらいだったような・・・(はっきり覚えてない)。


ワット・ロンクン。
本当に恐いくらい真っ白。
チェンライ在住の友人曰く、朝日を浴びたワット・ロンクンが最もキレイなんだとか。


こんなにキレイな外見なのに、建物内部のシュールさと言ったら・・・
壁画がウケます。笑
写真撮っちゃダメだから見せられないのが残念。
ぱっと見るとああ仏教系のかな?って思うのに、そこに細々と書かれているのはドラえもんやスーパーマン、スパイダーマンなどなど。
日本やアメリカのアニメや映画の有名人達がまさかの共演!!
仏教系寺院でコレってアリなの!??と思ったけど、アリなんですねぇ。
タイってやっぱりスゴイなー。


地獄から伸びる手。
このお寺は天国を表現してます。
天国と聞いて平和そうな表現をイメージしてたけど、なるほど。こういう表現の仕方もあったか。と感心させられたデザインでした。


金ぴかなトイレ。
中には入ってませんが、トイレとは思えない上質な建物。


再びトゥクトゥクでチェンライのバスターミナルへ戻って、いよいよパヤオへ向かいます。


(来訪日:2012.2.12)


☆パヤオ湖☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system