たいの旅

ワット・ノーン・ウェーン

コンケンのバンパイにいる仲良しな友達のお手伝いにシーサケットから行ったときのコト。
翌日はコンケンツアーを組んでくれました^ ^

訪れたのは定番のお寺とボーリング。
今回はお寺のほうを紹介。

名前はワット・ノーン・ウェーン。
高さがインパクトに残るお寺デス。

ピラミッドみたいなお寺ですね。
ちなみに、夜はライトアップされるそう。


1階の外にある床のモザイク画。
恐竜がケーン(タイ東北部の楽器)を持ってます。
そして靴も履いてます。
なかなかユーモラス。


少しだけ仏陀の骨が納骨されているらしい。
ここは1階なので少しだけだけど、一番頂上の9階にはたくさん納骨されていて、周りにここよりも高い寺院がないというのがその理由のようです。
崇高なモノは高いところに。
どの世界も共通ですネ。


2階にあった道徳的に反する行為の壁画。
これを見ながら子どもたちにしてはいけないことを教えるそうです。


仏陀の人生について書かれた壁画 in 3階。
ちょうど絵を描いているところでした。
まだ未完らしい。


9階からの眺め。
高所恐怖症の私には少しだけ怖い眺め。
でも慣れてくると心地よい。


最後に、アクセスについて。

コンケン市内には複数のバスターミナルがあるので、一概には言えませんが、おそらくはどのバスターミナルからも数キロの距離があります。
歩いていくのはキビシイので、トゥクトゥクとかの乗り物で行きましょう☆
2キロ程度の距離ならば、50〜100Bの範囲で行けると思います(あくまで推測ですのであしからず)。
ソンテオも出てると思うので、探してみるといいかもしれませんヨ。


(来訪日:2011.8.20)


★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system