たいの旅

サメット島E

楽しかったサメット島の旅ももうお終い。

帰り道はウォンドゥアンからバンペーまでの直行便の船を発見して迷わずそれに乗船。

行きはバンペー→ウォンドゥアンの直行便を見つけられなかったわけだけど、どうやら会社ごとに出している船が違うようで、バンペーの港の位置も会社ごとに微妙に違っているようです。


帰りの船。
バンペー→ウォンドゥアンで140B。
所要は約1時間。


バンペーからウォンドゥアン直行便の船に乗るにはこの「ペー港」から乗らなくてはいけません。
アヌサワリー(戦勝記念塔)や他の場所からロットゥーで来た場合にはこの「ペー港」の近くで降車すると思われますが、長距離バスのターミナルからは目の前の大きな道を右に50mほど進み、左手にあるこの看板の場所で船を探して下さい。
長距離バスのターミナルの真ん前にある「ヌワンティップ港」からは直行便はスピードボートしかないのでご注意を。

時間は以下の通り。
バンペー→ウォンドゥアン 9:30 13:30
ウォンドゥアン→バンペー 8:30 12:00 16:00


余談ですが、バンペーの長距離バスターミナルの食堂(トイレの近く)で食べた海老チャーハンがめっちゃ美味しかった。

大きな海老さんもゴロゴロ。
これで35Bは安いヨ。


で、最後にサメット島の注意事項を。。。

サメット島は当たり前のように全体的に島価格です。
コンビニ含めた全てのモノが値上げされていると思ってかかって正解です。

リオビールで値段の一例を紹介。

リオビール(350ml缶)
通常のコンビニ 31B
ナダン港のセブンイレブン 37B
ウォンドゥアンビーチの108ショップ 50B
南へ向かう道にある商店 45B
サンセットポイント 50B

リオビール(大瓶)
通常のコンビニ 48B
ウォンドゥアンビーチの108ショップ 75B
ウォンドゥアンのレストラン 120〜140B
パイのレストラン 80B前後

いやいや・・・
リオ缶の値段が50Bって、普通のリオ瓶と同じ値段じゃないですか。。。

ビールをたくさん飲みたい人は事前にサメット島に入る前に買うことをオススメします。
それかナダン港で買っとくか。

バンペーにもセブンイレブンがあるけど、そこは未チェックなので、どうなんでしょうね。。。


すっかりビーチリゾートにはまった私達。
年末に南方面への島行きを帰って早々に予約しちゃいました。笑

また海行けるの楽しみだなー^^!!!


(来訪日:2012.8.11〜2012.8.13)


★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system