たいの旅

サメット島D

ウォンドゥアンビーチでしか遊んでないけど、他のビーチもチラ見はしました。
見て来た3つのビーチを紹介。


ナダン港に一番近いサイゲオビーチ。

奥の方は確かに人だらけ。


岩場が海の近くにあって泳ぎにくそう。

物売りも多く、人も多いこのビーチ。
なんだかゴチャゴチャしています。
加えて、あまりキレイではありません。

泳ぐのもステイするのもオススメしません。


サイゲオビーチのすぐ近くにあるパイビーチ。

とっても小さなビーチです。


なんだか泳げる雰囲気ではない。
実際、泳いでいる人はほとんど居ない。

泳ぐならオススメ出来ません。
周りにレストランもあるのでステイにはいいかも。
でも、わざわざ泳ぎに行くのに他のビーチに行くのってめんどい。。。


超高級プラオビーチ。

プラオ湾に向かう道。
一部、舗装されてます。
やっぱお金が落ちるビーチは違うね。


海の色は断トツでキレイ。


人も少なくて、泳ぎやすそう。


このプラオビーチは一般の人も来れるところだけど、近くに併設されているホテルの真ん前のビーチはホテル宿泊者専用のプライベートビーチらしい。
でも、一般のレストランとかがないらしく、原則ホテルでの食事。
結構、高値です。


岩と一体化してる貝。
ここ以外では見かけなかったけど、あるのかしら???

プラオビーチはお金に余裕があれば行きたいビーチですね。
間違いなく、サメット島最高峰の待遇を受けれるハズ。


でも、そんな私は人が少なくて、庶民向けのレストランが適度にあるウォンドゥアンが一番好き。


(来訪日:2012.8.11〜2012.8.13)


☆サメット島E☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system