たいの旅

サメット島C

海と言えば、サンライズ&サンセット?。


まずはサンライズ。

2日目の朝は疲れきっていたせいでサンライズを余裕で逃した私でしたが、3日目は起こしてもらってサンライズになんとか間に合いました。


引き潮のときに見える『砂浜のク○(自主規制)』。
みんなコレのこと、何て呼んでるんだろう。。。

ずっと不思議で、ちょっと調べてみました。

コレはなまこの糞らしい。
でも、汚いものじゃなくて、なまこが汚い砂をキレイにしてくれた結果だそう。
いや、でもさー、結局ク○なんじゃん。
踏んでもキレイって書いてあったけど、心の中で何かを失いそうな気がするよ??


まもなく夜明け。


サンライズ^^!


ちなみにこちらは私の見れなかった2日目のサンライズ。

朝の砂浜は空気もほんのり冷たくて気持ちよかったなぁ。。。

やっぱそんな空気の中で飲むバナナ牛乳は特別デス。


そして、サンセット。

こちらは1日目の終わりにバギーでサンセット&最南端まで出かけました。
それはもう荒くれロード半端ない感じでしたけど。笑

まずはサンセットポイントをスルーして最南端へ向かいます。


私達はバギーだからいいけど、バイクの人はホントに大変。
登れない上り坂はあるわ、こけてる人いるわ。

そんな中で歩いて目指す兵な白人も。
若干、道に迷っていたようで、現在地を聞かれました。笑

歩いても行けるけど、サンセットを見に行く場合は、帰り道が暗くなるので止めましょう(街灯はもちろんナシです)。
ちなみに、サンセットの場所にはソンテオがスタンバってました。
やや高値だと思われますが、安全に帰れそうです。


サメット島の最南端。
なんだか長閑なところ。
でも、景色はキレイ!!

木に吊るされてる棒で出来たブランコがあって、それが楽しい。
子供に戻った気分♪

最南端からサンセットポイントへ戻ります。
サンセットポイントは地図にも載ってるし、リオビールなど飲み物を販売しているおじさんが居る場所なので、わかりやすいかと思います。


サンセット待ちのみんな。


サメット島の北のほうが見えます。
意外に荒々しい岸壁なんだねぇ。


最後は雲に隠れちゃったけど、リオ片手にサンセットを楽しみました。


沈む夕日をのんびり見ながらリオビール。
ああ。幸せ。。。


(来訪日:2012.8.11〜2012.8.13)


☆サメット島D☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system