たいの旅

サメット島B

他のビーチもチラ見しに行ったけど、ナンバーワンはウォンドゥアン湾だと思う。
あ、でも、お金がたくさんあればプラオ湾かもね。笑

まずはホテルの朝食から。
一気に二日分を紹介。

口コミではイマイチって書かれてたけど、普通です。
タイに来る日本人は一体どんな食事摂ってんだ!??


ローストポテトにタイ風野菜炒め、焼いてもらったオムレツ。


果物は両日ともにパイナップルとドラゴンフルーツ。
ドアゴンフルーツは残念な味。


ワンタン揚げ、グリーンカレー、フレンチトースト、ロールパン。
このロールパンは小麦の味がしっかりしてて美味しかった。
タイの普通のパンってパンの素朴な味しないもんね。。。


ウォンドゥアンビーチはそんなに大きくはないけど、人もごった返してないし、泳いだり、のんびりする分には最高のビーチ。
パラソルはなかったけど、椅子はその辺にあるのをタダで使えます。

海は遊泳区域に制限はなく、どこまでも泳いでいけます。
1日目は波がちょい高めだったけど、2日目と3日目は比較的穏やかでした。
どっちもそれぞれ好き。


ビーチにはちょこっと物売りも居ます。
ガイヤーン(焼き鳥)屋さん、果物屋さん、スカーフ屋さんなどなど。

ガイヤーン屋さん。
2日目の午後に食べようと思ったら、惜しくも完売。
ソムタムも売っているようですが、値段は買えなかったために不明。
レストランより安いと思うんだよね。
ちなみにこのガイヤーン屋さんはバンペーから通って来てます。


ビーチには4店舗ほどレストランが並んでます。
日中も営業してるけど、メインは夕方から。


昼間は潮が引いてるけど、夜になったら手前の席ギリギリまで波が押し寄せます。
それもまた◎。


タイの三角枕登場。
これに寄りかかって食事も。
普通のテーブル席もあるけど、2日目からはこの席にしました。
この目の前でファイヤーショーも行われます。
人気席なので、夜ゲットしたい方は早めの時間に来店しましょう。

2日間とも通ったお店『TOM PIZZA&BAR』。
木がトレードマークのお店。

バーベキュープレート。200〜500B程度。
選んだら焼いたり、調理してくれます。
調理法も指定したらその通りにしてくれるかもね。


選べる新鮮な魚介。
こちらは量り売り。
貝やイカ、カニも。
安い海老から高い海老までいろいろ。


魚介プレートもあります。


高い海老。
4匹で700B。
超!贅沢。


牛ステーキプレート。300B。
1日目のは柔らかく、2日目のはやや固かった。
当たり外れがある模様。


海老炒飯。90B。
美味しかった〜。


ファイヤーショーはどのレストランに入っても20時前後に観賞出来ます。

男の子たちが炎の棒をぶんぶん回します。

終わったらチップの回収に来ます。
20BでもOKですが、心付けなのでたくさんあげてもOKです。


夜のビーチは昼間より静かになるけど、結構出歩いてる人も居ます。

そんな中で私達は両日とも夜のビーチで波の音を聞きながらリオビールを楽しみました。

こんな贅沢って無いよね。


LOVEウォンドゥアン★


(来訪日:2012.8.11〜2012.8.13)


☆サメット島C☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system