たいの旅

ピピ島A

トンサイベイに到着です。

島内に入るには、20Bの入島料(自然保護が目的)が必要です。
プーケットからの船が来る桟橋を右に行った先で回収しています。
島内の移動の際は、この桟橋には止まりませんので、入島料を取られるのはこの1度きりです。

そこを抜けると、今度はホテルからのお迎えの人たちがたくさん。
ホテルはトンサイベイだけではなく、少し距離の離れた他のビーチにもあるので、送り迎えをしてくれます。
陸路が遮断されているので、当然お迎えも舟!
自分達が泊まるホテルを探すと、お迎えに来てました^ ^
名前をチェックされて、ロングテールボートより少し大きなボートに乗船です。

一通りの乗客を乗せると、出航。
この日は曇りだというのに、浅瀬の海の色が透けていて綺麗。

私たちの泊まるホテルは、トンサイベイよりボートで数分のところにあるロングビーチにあります。
今回は年末年始ということで、ちょっと奮発しました^ ^

傾斜の中にロッジの群れが佇むホテル『ピピ・ザ・ビーチリゾート』。


ボートは浅瀬の砂浜に到着。
いきなり靴を脱いでの下船に、胸が弾みます。
重たいスーツケースも、イケメンなお兄さんがヒョイヒョイと運んでくれますヨ。


フルーティーなウェルカムドリンクで迎えられて、お部屋まで電動カートで向かいました。

ちょっとキツめの坂を登ること1分。
私たちのロッジに到着です。



シンプルなダブルベッドのお部屋。

タイのホテルにしては、アメニティも整っています。
さすが高いホテル。



バストイレも綺麗でした。
でも、唯一の難点は、網戸がなかったこと。
おかげでバスルームから蚊が・・・。



この日は、午後の遅い時間にチェックインしたので、目の前のロングビーチで泳ぐことに。
事前に購入しておいたシュノーケリングで、浅瀬に潜りました。
曇っているせいで、濁り気味の海でしたが、それでも綺麗な熱帯魚がたくさん。
初めてのシュノーケリングに彼氏も大興奮でした^ ^


ロングビーチより臨むピピ・レ島。
明日はあの島へ行って来ます★

そして、本日の夕食。



焼いた白身魚と牛肉のステーキ。
いずれも300Bは超えていたかと思います。
でも、美味しかった〜。


(来訪日:2012.12.30)


☆ピピ島B☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system