たいの旅

王室御座船国立博物館

シリラート病院の近くにある王室御座船国立博物館。
ついでに寄ってみました。

アクセスはシリラート病院と同じ。
ペップリー通りから23番のバスに乗り、ピサヌローク通りで下車。
157番のバスに乗り換えて、大きな橋を渡って左折後、陸橋に上る前のバス停で下車します。

陸橋の方向に歩いていくと、王室御座船国立博物館の看板を発見。

近くにそれらしい建物はなく、目の前にある小路を行けとの看板が・・・。
え?この小路?と思わせるような感じの道をとりあえず進みました。


曲がること頻回で、入り組んだ迷路みたいになっていたらどうしようと思ったけど、細いだけで一本道。


結構長い道のりです。

のんびり歩き続けて10分ほど。
途中の小路でおばさんに出会いました。

おばさんによると、今、博物館に船はないらしい。
オークパンサーまでは船はないとのこと。
来月には船戻って来るよって笑顔で言われた。

ちなみに明日午後からチャオプラヤ川で王様+船が観れるらしい。
でも、明日はここには来ないからまた今度来るよと言ってお別れしました。
なんだ。残念。。。

一応、アクセスを書きましたが、もっと他にいい道があるのかも・・・。



(来訪日:2011.10.3)


★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system