たいの旅

ゴールデントライアングル

メコン川でタイとミャンマーとラオスの国境が分けられているゴールデントライアングルに行って来ました。

メーホンソンと同じくらい行きたかった場所でまさかこんなに早く実現するなんて!とワクワクで今回お出かけ☆

チェンライの先輩はあんまり面白くないと言ってたけど、変わった風景とか石の建造物をぼーっと眺めるのが好きな私にとっては良き場所でした。





岸辺にはラオス行きやチェンセン行きのボートが出てたり、お土産屋さんが並んでたり、大きな仏像があったり。 観るところが少ないから観光時間は少なくて十分なところ。
対岸のカジノを目当てに来る人も多いそう。

修復中の仏像。
これを撮影するために転びそうに・・・


今回行かなかったけど、ゴールデントライアングルはアヘンの取引場所として栄えた場所で、それに関する博物館が二箇所あります。

写真はオピウム博物館。
アヘンについてとタイの麻薬組織の展示があるんだって。

他にオピウムホールという博物館があるらしい。
こちらは諸外国のアヘンの歴史とアヘンの危険性の説明が主だそうです。


泊まったホテルがとてもステキでまた来たいなーと思ったくらい最終的にお気に入り場所になりました。
川辺の国境沿いをぼーっと見るのが好きな人、静かな場所でのんびりしたい人にはオススメです☆


(来訪日:2012.3.4)


★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system