たいの旅

ドリームワールドD

ディ○ニーもどきと言うだけあって、パレードやショーなんかもあります。

ショーは平日でもやっていますが、パレードは土日祝日しかやってませんので注意デス!

まずは『ハリウッドアクション』を紹介。
上映は、平日は14時半のみ、土日祝日は12時半、14時半、16時半の3回。
ショーの時間はだいたい20分ほどでした。

ショーの場所はスーパースプラッシュを越えた先の右手、小さなレストランの間にあります。
閉まっているときは上の写真のようになっていますが、ショー開始15分くらい前より入り口が空くようです。

観客席はとても広いので、時間前に待つ必要なんてありません。
時間ギリギリでも大丈夫です。
また、途中入場も可能です。

中では飲み物やトウモロコシ、ポップコーン、ワタアメなどが売られています。

ショーのテーマはSWATのミッション。
タイ語での説明がなされた後、ミッションが開始されます。
第一部では、悪の組織に立ち向かうSWAT隊員が拉致されてしまうシーンまで。
第二部では、捕らわれたSWAT隊員を別なSWAT隊員が救い出すシーンまで。

第三部では、悪の組織の壊滅までのミッションを演じます。

結論から言うと、全く面白くないです。笑
吹き出す水や爆発の炎が見せ場なのかもしれませんが、爆音がやたらと大きくて耳は痛いし、そんなに珍しいモノでもありません。

ちなみに、入り口付近の座席は大丈夫ですが、ちょっと端っこに行くと、左右ともに水がかかる席があるので注意が必要です(特に前のほう)。


次は、『アニマルショー』。
上映は、平日は12時と14時、土日祝日は12時、14時、15時15分。
こちらもショーの上映時間は20分ほどです。

ヤギの隠されたモノ当て、猿の二桁の足し算、犬のバランス芸など。
ショーの雰囲気は全体的にホワワンとしています。

火の輪をくぐるワンちゃん。
最後は、お猿さんとの記念撮影もあるようです。
ショーを見るなら、ハリウッドよりもコッチがおススメですネ。


そして、土日祝日のみ、大道芸人の道端ショーもあります。
私が見たときには、ピエロ的恰好の人が、風船で動物を作ったりしてました。
他にも、シュールな着グルミやお嬢様衣装のお姉さんと撮影が出来たりします。
場所はどちらも湖付近で、ジャイアンツハウスの辺りに出没するようです。


最後は、メインのパレードについて。
4Dシアターとジャイアンツハウスの間から出て来て、湖の周りを一周します。

それでは、その残念なクオリティをお楽しみ下さい。

メインキャラクターを筆頭に、なんとなく合っていない踊りを披露しながら、パレードは始まります。

必要以上に揺れているケーキとロウソク。
もうちょっとディテールにこだわればいいのにネ。。。







タンバリンを持った、やる気のない歩きを繰り出す動物の着グルミ。
沿道を歩いて、手を差し出すと、握手してくれます。













最後のほうは、ワールドワイドというか、多国籍というか・・・。
結局、どういう主旨のパレードだったのか、イマイチわからず。

というわけで、パレードのしょぼさを見たい人を除き、見る価値はないかと思われますヨ。


ちなみに、メインキャラクターの名前は『ヒンホイ』。
タイ語で「蛍」の意。
メインのキャラクターのはずなのに、全く前面に出て来ないんです。笑
もうちょっと上手に商売すればいいのにネ。

なお、開園直後と閉園間際には、キャラクターがお迎えとお見送りをしてくれます。
どうしても会いたい!方は、その時間を狙うと良いかと思いますヨ。


(来訪日:2013.8.11)


★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system