たいの旅

ドリームワールドB

激しいアトラクションもありますが、非アクティブなアトラクションもたくさんありますヨ。

最初に紹介するのは、ガリバー的サイズの巨人が住んでいるオウチ『ジャイアンツハウス』。
ここに置いてあるモノは、何でもビッグサイズ。
気分はまるで小人デス。

巨人さんの靴でしょうか。
簡単に大人も入れちゃいます。

大きな椅子の上によじ登りました^ ^

レンガの上には巨大G。

スプーンだって、丸まった人間が入れるサイズ。

ココは通常モードで撮影すれば、セピア調に写ります。
それも何だか良い味出してますよね。


次は、ディ○ニーランドにもある○ーンテッドならぬ『ハンテッドマンション』。
おどろおどろしい概観は、お化け屋敷チック。

中は暗いし、驚かされそうなポイントもあるんですが、入場のさせ方に問題アリ。
間隔なく人を入れるので、前の人がビックリの仕掛けを発動させちゃうモンで、全然ビックリにならない。。。
それに、真っ暗でも、前後にはたくさんの人が居るので、全く怖さ感じず。
ちょっと残念だけど、それくらいが丁度いいのかも・・・?


それから、動物コーナーもあります。

牛とか亀とか・・・ね。
牛にエサを買ってあげるコトも出来ますヨ。
でも、臭いがキツイので、小さなお子さんが行きたがる場合を除いては、あまりおススメしません。


そして、タイ人が大好きな『スノータウン』。
ここは人口パウダースノーの世界です。
別売りのチケットで入場しなくてはいけないので、入りたい方はチケットの購入をどうぞ(ホームページにも値段記載は無し。私は元仕事場で子ども達の誘導係として入ったので、値段は不明)。

入り口で長靴と防寒用のダウンを借ります。

中に入ると、少し温かな冬の北海道のような様相。

大きな雪だるまもいます。

奥には、そり滑りが出来るところもあります。
全然、そそられないけどネ。。。

タイ人は雪に対する憧れが強いですが、この人口パウダースノーでは満足出来ないらしい。
でも、本物の雪の寒さは半端ないし、私はコレで十分だろうと北海道で冬を体感する度に思う。笑


他に、立体メガネをかける『4Dアドベンチャー』や音声で恐怖を楽しむ『エイリアン』などの映像系や体験型も揃っています。


余談ですが、ゴハンを食べるところはたくさんあります。
KFC(ケンタッキー)もあるし、フードコートもあります。
フードコートの値段は、だいたい50Bほど。
飲み物もあちこちに売っていますが、テーマパーク価格でちょい高めです。
でも、冷たい飲み物がいいし、背に腹は変えられませんよネ。


(来訪日:2013.8.11)


☆ドリームワールドC☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system