たいの旅

ドリームワールドA

ドリームワールドは7つのセクションに分かれているそうですが、手狭な園内には乗り物や撮影スポットがひしめき合っているので、そんなコトはほとんど気になりません。
というか、ぶっちゃけて言えば、どこでワールドが区切れているのかもよくわかりません。。。


園内は長方形のような形で、奥行きが広くなっています。

まずは、全貌を見たい!という方へ。
園内に入って湖にぶつかったら、右手に見える空を移動している『ケーブルカー』に乗って、ドリームワールドの様子を見ることをおススメします。

ケーブルカーより左手、すぐに見えてくるのは、まるでディ○ニーシーのような湖。

右手に見えてくるのは、ディ○ニーランドのシン○レラ城みたいなお城。

『ケーブルカー』の乗り場の裏手には、湖の周りを回る汽車『サイトシーイングトレイン』も走っています。

お子さん連れは、喜びそうな乗り物です。



ここからは、インパクトに残る乗り物を紹介★

やはり絶対に外せないのが、ディ○ニーランドさながらのスペースマウンテン。

それっぽい乗り場。

更には、それっぽい導入口。

中は真っ暗で、ディ○ニー版ミニスペースマウンテンという感じです。
木製なのか、ガタゴトと音がするので、別な意味でコワイかも・・・。


そして、爽快なジェットコースター『スカイコースター』。

激しいアップダウンもなく、足がブラブラ系で心地良いです。
セーフティーバーがちょっと汗臭いのが唯一の難点でしょうか。。。


次に紹介するのは、ビショ濡れ系その@『グランドキャニオン』。
激流の中をグルグルと回りながら流され、上や下から浴びせられる水で身体を濡らす乗り物。

濡れる系の乗り物なので、荷物は棚に預けたほうが無難。
レインコートを買うのも手ですが、棚の近くに捨てられているレインコートの山があるので、ココで無料調達しちゃいましょう^ ^


そして、ビショ濡れ系そのAは『スーパースプラッシュ』。
滑り落ちたとき、その水しぶきはまるで巨大な波のようで、ビビリます。

写真ではわかりにくいですが、ものスゴイ水しぶきをあげてダイブしてます。
手前に写っている橋にいる人間は、もれなく頭から足までビショ濡れになれるでしょう。

実際に乗ってみましたが、目の前で高い壁のような波が発生した瞬間、どこに居るのかよくわからない感覚に陥りました。
いや、ホント、あの光景は初めてデス。。。

『グランドキャニオン』でゲットしたレインコートを着用してましたが、やっぱり髪の毛とか濡れました。


写真はありませんが、イチタンがスポンサーの新アトラクション『トルネード』や真下が見えるほど触れ幅の大きい恐怖の『バイキング』などなど、他にもたくさんのアトラクションがあります。

個人的に好きなのは『トルネード』。
高所恐怖症の私ですが、あの自分の位置が上か下かわからなくなるくらい空中で振り回される乗り物は、日本ではお目にかかれないスリリングな乗り物ですネ。


小さなお子さんが楽しめる乗り物もたくさんありますヨ。






次回は、見物系のアトラクションを紹介します。


(来訪日:2013.8.11)


☆ドリームワールドB☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system