たいの旅

ドリームワールド@

パトゥンタニの東のほうにある遊園地『ドリームワールド』。
タイで唯一の遊園地と言っても過言ではありません。

そのドリームワールドは、ひと言で言うと、「ディズニー真似てみたけど、真似られなかった残念なテーマパーク」です。笑
それは次のページで写真を見ながら、体感して下さいネ。


ドリームワールドまでのアクセスを紹介。
自家用車がない限り、バスかタクシーのどちらかになります。

@バスで向かう

アヌサワリーから538番のバスに乗って、「ドーンウーン」と伝えましょう。
英語発音の「ドリームワールド」でも通じるかもしれませんが、タイ語表記ではお馴染みのRとL飛ばしにより発音は「ドーンウーン」になってしまいます(口は終始横に引くような感じで発音しましょう)。

538番のバスは、アヌサワリーでの乗り場もちょっと難しい場所にあります。
BTSアヌサワリーでロータリー側の出口から出て左右の分岐に来たら、右に行きましょう。
そのまま歩いて行くと、センターワン(ラーチャテーウィー通り)が見えてきます。
センターワンの向かい側のファッションモールの階段を降り、ロータリーのほうへ行くと乗り場があるはずです(参考記事:アヌサワリーのバス乗り場)。

降り場はランシットより右に入った後、10分ほど走った先の何個目かの青色の歩道橋のところ(下部写真を参考に)なのですが、自力で判断するのはなかなか難しいので、バスの料金係の方に「着いたら教えて下さい」と言っておくことをおススメします。
唯一の手がかりは、左手にSUZUKIの看板が見えたら、即刻下車・・・というコトでしょうか。。。
料金は26B。

バスを降りたら、歩道橋で反対側に渡ります。
そこからバイタク(料金は不明だけど、多分10〜15B)で入園口に行ってもいいですし、橋を渡ると入り口まで送迎してくれる無料シャトルバスがやって来ます。

ドリームワールドへ続く橋。

バス乗り場
バスは10分おきに行ったり来たりしているようです。
歩いていくことも可能ですが、700mほどあるので、炎天下の場合はキツイですヨ。

コレが入り口まで連れて行ってくれる無料シャトルバス。


Aバス→タクシーで向かう

アヌサワリーで乗り場を探して路線バスに乗るのはキビシイという方向けのアクセス。
ランシット(フューチャーパーク)までロットゥー(あるいはバス)で行き、そこからタクシーというコースです。

BTSアヌサワリーでロータリー側の出口から出て左右の分岐に来たら、左に行きましょう。
そのまま階段を降りて、一番端っこまで歩いていくと、ランシット行きのロットゥーがいます。
それに乗って、終点まで行きましょう(値段は確か30B)。

ロットゥーを降りたら、今度はタクシーを探します。
英語発音の「ドリームワールド」では全く通じないので、タイ語発音の「ドーンウーン(口は終始横に引くような感じで発音、ついでに言うと「ドーン」発音時は息を吐いてはいけません)」で伝えます。
それでも通じない場合は、紙に「Dream World」と書いて連れて行ってもらいましょう。
タクシーの運転手さんに英語発音はホントに通じませんよ。
このときの私はタイ語のスペルを知らなかったので、英語発音で3台ほど試しましたが、全然ダメでした。笑
フューチャーパークからドリームワールドの入り口までは、極端な渋滞がなければ80B前後で行くことが出来ます。
ちなみに、ランシット行きの路線バスは複数出ていますが、早いのは29番と510番。
他のバスはドンムアン空港の裏手を回る遠回りなルートなので、ランシット行きだと安心して迂闊に乗らないように(過去に乗ってしまって、大変な目に合った経験アリ)。


『ドリームワールド』に着いたら、そこには入り口がドドンと広がっています。
撮影スポットもたくさんあります。




でも、まずはチケットを買います。

T.入園料のみ 子ども120B 大人150B
U.入園料+各乗り物1回ずつ乗車可能 470B(大人子ども共通)
V.入園料+各乗り物何回でも乗車可能 530B(大人子ども共通)

なお、スノーワールドとゴーカートはどのチケットを買っても含まれていないので、別料金で支払う必要があります。
また、中では乗り物が乗れる金券的なモノも売っています。

普通に楽しむのであれば、Uの470Bのチケットで十分だと思いますヨ。

そんなに乗り物に乗りたくない方は、とりあえずTの入園料のみのチケットを買って、後で乗り物分を買い足せばいいと思います。
ただし、乗り物1回分の単価は高いので、何個か乗るつもりならやはりUのチケットをおススメします。


ドリームワールドのホームページはココから。
でも、どうしてか英語表記には料金表示がありません。
タイ文字が読めない限り、料金がわからないって・・・どういうコト??


それでは、次回は園内にれっつゴー!!


(来訪日:2013.8.11)


☆ドリームワールドA☆ / ★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system