たいの旅

ダムヌン・サドゥアク水上マーケット

タイで外国人に有名な水上マーケットと言えばココ。

なんですが・・・
ラーチャブリー県にあるダムヌン・サドゥアク水上マーケットは、タイ初心者にはちょっとアクセスしにくい場所です。

そんな私も、タイに着たばかりの頃に行ったので、ツアー会社を使って行って来ました。

選んだツアー会社(私が選んだわけじゃないけど)はウェンディーツアー。
ダムヌン・サドゥアック・水上マーケット半日コースで860B。
やや割高のような気がするけど、アクセスしにくい場所だから仕方ない。

バイヨークスカイタワーに集合して、そこからバスに揺られること約1時間半。

水上ボート乗り場に到着。
まずはエンジン付きのボートで水上を探検です!
結構不安定なボートなんだけど、大きな川かつ直線はスピードも出すし、川沿いの民家もステキだし、テンション↑↑

エンジン付きのボート★


ディズニーのボート系アトラクションや本場ベネツィアのボートよりも楽しかった!


民家も高床式で、水上仕様。

おばあちゃんが写ってるけど、このひとはここで普通に生活してる方です。
ボートが足なので、老若男女問わずボートを漕ぎます。




30分ほど水上ボートを走らせ、 ダムヌン・サドゥアク水上マーケットに到着。

ボートがすごいたくさん。。。
ダムヌン・サドゥアク水上マーケットは早朝に賑わいをみせる、より地元色の強いマーケットという話でしたが・・・
観光地でしょ?これって。。。笑


ここでエンジンボートから手こぎのボートへ乗り換え。

水上マーケットって、舟の上で品物を売ってるトコロなんだと思ってたけど、どうやら違うらしい。
もちろんボート自体をお店にしている人もいるけど、多くはお客さんがボートで水上に構えているお店を観に行くことを水上マーケットと指しているらしい。
お土産ものにはまったく興味はなく、のんびりとした手こぎボートの感覚をまったりと満喫★


もちろん想像通りの船で売ってる方々もいらっしゃいました。


これも船の上ですね。。


川沿いに並ぶお店がほとんどを占めてます。


混み合ってます。
手足を出すと非常に危険!挟まれるかも。。。
あと、他の船の船尾がたまに刺さるかもしれないから、混み合ってるときはご注意を!!




20分くらいお店をまわって手こぎボートを降りた後は、40分ほどの自由時間。
お腹が空く時間で、お昼ゴハンも食べたいし、じっくりと見たい人にはツアーは物足りないかも。


(来訪日:2011.1.22)


★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system