たいの旅

アユタヤC

今度はすぐお隣にあるワット・プラ・シー・サンペット。
ここは大きな仏塔が3つ並んでいる特徴あるお寺です。

3つ並んだ大きな仏塔は圧巻ですよ。


例によって、ここもビルマ軍にほぼ破壊されてしまった寺院。

3つの仏塔以外は建物の残骸があるのみ。

本来は50Bかかりますが、この日はここもフリー。
祝日バンザイ!


自転車を借りた場所で、アユタヤ観光情報センターが面白いと言われたので、とりあえず向かうことに。
その途中、久しぶりに歩いてる象さんを目撃!

象乗り体験をしているところがあるのか、象さんに乗った観光客とすれ違いました。
シーサケットに住んでたころは、歩道に普通に象が居ることもあったのに、都会に住んでからはめっきりです。


アユタヤ観光センターは、2階に展示館のような広いスペースがあります。
そこは、エアコンもばっちり効いてるし、奥のほうに椅子もあるので、私は休憩所として使いました。
ついでにトイレもあったので、ちゃっかり使用。

展示物はアユタヤの歴史の他に、タイっぽい飾り物や置物がたくさんありました。
ちっちゃいミュージアムみたいな感じです。
なかなか楽しめると思いますヨ。


最後のお寺はワット・プラ・ラーム。

50Bの入場料はもちろん要らず、タダで入場。
なかなか規模の大きいお寺です。

周り中に首のない仏像がズラリ。
ちょっとマイナーなのか人気が少ない。
女の子一人はちょっとだけ怖い。


これも首なし仏像。

何でも首なし仏像の後ろから首を出して撮影する外国人が居るそうな。。。
入り口付近にやっちゃダメだよ!という看板が出てるくらいだから、やる人が居るんだろうな。


3時間のお堀内遺跡の観光を終了させて、自転車を返却。

自転車を借りた周辺にはロットゥーがたくさん集まっていて、すぐにバンコク方面行きを発見しました。
アユタヤからランシットのフューチャーパークまでは50B。


ぶっ続け6時間の観光はあっという間に終わり、へとへとになって帰路へ。
いつかライトアップされた遺跡も見に来たいなと思いました^ ^


(来訪日:2012.8.3)


★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system