たいの旅

アヌサワリーのバス乗り場

BTSアヌサワリー駅の構内で、こんな便利なモノを発見しました!



(↑上の二つの写真は拡大可能です)

なんと!?バス乗り場の案内板!!
日本人的には当たり前じゃんって思うかもしれませんが、タイにはそういうのないんです。
バカみたいに大きなアヌサワリーのロータリーで、何度か彷徨った経験アリの私としては、何て素晴らしいのだろうと感激してしまいました><!!
だって、初めてアヌサワリー見たとき、あまりに大きくて、あまりに人がいて、あまりにバスが通り過ぎてて、どこにどうやって行けばいいのかワケわかんなかったモン。

有料ですがバスの路線図は売っているので、通常のバス停は道に沿って待ってればいいんですよね。
でも、アヌサワリーだけは別格。
広大なロータリーの中に、4箇所もあるバス乗り場。
しかも、非常にゴチャゴチャしてて、バス乗り場内でもその番号が止まる場所が暗黙の了解的に決まっていたり・・・。
どこに何番なんて、バス乗り場の真ん前に来て、ようやくわかるかわかんないかの世界でした。

地味に知ってる路線を増やしてきましたが、コレでそんな苦労は要らなさそう^ ^!!


最後に、コレが『アヌサワリー(戦勝記念塔)』。








(更新日:2013.8.24)


★トップページに戻る★ / ☆たいの旅☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system