たいの生活

白さ極上論

タイ人女性の憧れ。
それは真っ白な肌。

タイ人は基本的に肌の色が黒いひとが多いです。
ただし、タイ人の中にもタイ系のタイ人と中華系のタイ人がいます。
黒さの濃いタイ人はタイ系、そんなに濃くないタイ人は中華系だったりします。

若いタイ人女性はホワイトニングを重要視して、日焼けしないように気をつけてる傾向があります。

芸能人に至っては、薬品を使って白くしている人もいるらしく・・・。
当たり前ですが、かなり肌に良くないみたいですネ。

色白な私は「化粧品は何を使ってるの?」とよく聞かれましたが、タイは湿度が高くてすぐにベタベタするので、日本で使っていた化粧水すら使わず、ベビーパウダーのみで対応しています。
それがスキンケアと称されるものなのかは定かではありませんが、それ以外何もしていないのだからそう言うしかない。
簡素すぎるスキンケアにタイ人女性にちょっと驚かれます。

もともと過度なスキンケアも洗浄もキライなんですヨ。
朝の洗顔だって、水でバシャっと洗っておしまいだもの。

タイ人の友達に「別に日焼けしてもかまわない」と言うと、「もったいない。そんなのダメ!」と何故か怒られ、日焼け対策グッズを強制着用されることも。笑

タイ人女性は、日焼け防止として、日傘をよく使います。
それから腕にアームカバーをつけたりしてますね。

まあ、でも純粋に日差しも強いから、それを避ける意味でも使うほうがホントはいいんだろうな。
私はメンドイから使わないけど。。。


(更新日:2013.10.17)


★トップページに戻る★ / ☆たいの生活☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system