たいゴハン

スコータイホテル☆チョコビュッフェ

ザ スコータイホテルのチョコビュッフェに行って来ました。

先輩と後輩と3人で、気分は女子会。


BTSサラデーン駅より徒歩15分ほど。
地下鉄だとルンピニが近い。
バスが来なくて遅刻しそうになった私はプラカノンからタクシーで参上(80B)。
アクセスはちょっとだけしにくいかも。。。


清閑さ漂う高級ホテルです。


チョコビュッフェのサロンはホテルエントランスに入ってすぐ左にあります。

14:00―17:30で時間無制限。
料金は900B(飲み物別、サービス料別)。

最初に出てくる冷たい飲み物は料金に含まれてるし、水はお金がかかりません。
けど、せっかく美味しいものを食べるのだし、紅茶やコーヒーをオーダーしたほうが楽しめるハズ!
私はマルコポーロという紅茶(200B)をオーダーしました。
その渋みのないまろやかさは、チョコにぴったりデス。


テーブルの上に居るちょっとコワイ?置き物。


さて、ここからが勝負??です!

軽食コーナーとデザートコーナーの二ヶ所に分かれてます。


美味しい軽食が充実。
クロワッサン、サンドイッチ、マリネ、ピクルス、フィッシュフライ、海老春巻きなどなど。


一番美味しいと思ったのはお寿司。
鯖とサーモン、たくあん入り巻き寿司がお気に入りでした。
北海道に居たら食べないようなクオリティだけど、タイでは今まで食べた中で一番美味しいと思えたモノ。


クレームブリュレにチョコカップケーキ、濃厚チョコケーキ。


チョコケーキとミントチョコ、チョコプリン。


写真にないけど、他にもレモンケーキとか、別なチョコケーキ、ベリーのケーキ、マシュマロのチョコフォンデュ、アイスなど盛りだくさん。
当然全部食べれませんでしたヨ。涙


マカロン。
ピスタチオ以外はイマイチらしい。
私が唯一食べたピスタチオは、パサつきが目立つけど、まあまあの味でした。


チョコ。
これもお腹いっぱいで食べれなかったモノ。
先輩曰く、白いのが一番美味しいらしい。
お土産屋さんで9個300Bで売ってました。


ホットチョコレート。
スタッフのお姉さんに言えば作ってくれます。
たくさんあり過ぎて選べないので、甘いかちょっと甘いか甘くないかを言うと適当にあわせてくれます。
何種類くらい入れれるのか聞いてみたところ、2〜3種類が限度らしい。
甘党な私は甘いのをオーダー。
美味しかったけど、ここはちょっと甘いを選ぶべきだったかもしれないと少し後悔。


ホットチョコレートで一気に胸焼け。
そして胃薬を投薬。笑
このために持参したんじゃないですよ!
いつも持ち歩いてるんですよ!!

席数が限られているので、確実に楽しみたい方は、ホテルの公式サイトから予約すると良いと思います☆


(来訪日:2012.4.21)


★トップページに戻る★ / ☆たいゴハン☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system