たいゴハン

Shabusai

日本人がびっくりなこのお店。
回転寿司のようなベルトコンベアーが店中にあります。

でも、お寿司が回っているわけではありません。
お寿司はあるんだけど、回っているのは違うモノ。

お店の名前は『Shabushi(シャブシー)』。
しゃぶしゃぶ×寿司ビュッフェのチェーン店です。

地方に行くとあんまり無いけど、都市部にはあちこちにあります。


番号札を渡されて、看板横にある電子掲示板に自分の番号が表示されるのを待つというまるで日本的なシステム。
タイは都会デス^ ^

入店すると、、、

おー!回ってるー!
お肉や野菜が!!
なんか変!!笑


お寿司。
タイ的な寿司ですが、鯖やサーモンはなかなかのお味です。
正しく言うと、可も不可もない味。
でも、海外でコレは贅沢★

タイ人が大好きなカニカマはもちろん要らない。


左より、海老天、餃子、焼き鯖、プラーカイ(鱈)揚げ。
いずれも食べませんでしたが、普通にこんなのが食べれるタイってスゴイ。


おでん。
ちくわとすり身の2種類のみ。



このビュッフェは1時間15分の食べ飲み放題で329B。
場所によって値段は異なっているようで、地方に行くともう少し安いの値段設定になってるようです。

シャブシーの他にも似たようなお店がありますが、シャブシーは全てにおいて一番無難なお店です。
美味しい肉が食べたい、アイスにこだわりがあるなどの特別な希望がない限りは、アベレージが整っているこのシャブシーでのしゃぶしゃぶ×寿司ブッフェを食べるとよいと思いますヨ。


(来訪日:2012.12.8)


★トップページに戻る★ / ☆たいゴハン☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system