たいゴハン

大なまずの切り身

スーパーで売っていた真っ白な切り身。
気になって買って来ちゃいました。

タイ語名「プラー・ペーンガシアス」。
家で調べてみると、なんと大ナマズ。
ペーンガシアスは英語だそうです。
シーサケット県に居た頃、ナマズの姿焼きはよく食べていたけれど、切り身がこんなに綺麗な色だったとは知らなかった。。。

塩コショウで下味をつけて、小麦粉にまぶして、本日は大ナマズのバターソテーになりました。
またまた食べかけの写真で失礼します(ホントはもっと大きかった)が、なかなか脂ののった白身魚で美味しいです。
これなら、普通の塩焼きとか、あんかけ風味にしてもおいしそう。 また、リピしたいお魚ですネ^ ^


(更新日:2013.8.2)


★トップページに戻る★ / ☆たいゴハン☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system