たいゴハン

Purr Cat Cafe Club

日本的な猫カフェが出来たとネットで発見した興味津々のトコロ。
早速、訪れてみました。

BTSトンロー駅の1番出口(多分)を出て、すぐ近くのスクンビットソイ53に入ります。
そのまま真っ直ぐ歩いて、5分ほどで左手に看板が見えてきます。
トンローソイ9まで行くと、行き過ぎになるので注意。

お洒落な概観の一軒家。

中は混雑していて、何組も屋内外で待っていました。
想像以上に、タイ人ウケがいいんだと認識。

一時間待ちと言われましたが、20分くらいで名前を呼ばれて、店内へ。

猫が自由自在に歩いたり、眠ったりしているカフェスペースと、それらをガラス越しに眺めるカフェスペースの二つに分かれています。
最初に通されたのは、眺めるだけのカフェスペース。

入場料はありませんが、飲み物なり食べ物なりをオーダーしなくてはいけません。
私はイチゴショートケーキとカプチーノ、連れはアイスつきブラウニーとブラックコーヒーを注文。
お値段はケーキや飲み物によりますが、どちらも頼んでだいたい200〜250Bほど。
他にサラダもありました。



飲み物もケーキも最高に美味しかった。
タイじゃない味でした。笑


しばらくして、猫の居るスペースへ移ることが出来ました。
中は、猫を撮影しようとする人がウロウロしています。
ちょっと人口密度が多い気がしますが、そこは仕方ないんでしょう。。。


さて、ここからは猫ちゃん紹介。

本音を言うと、何故かブサイ猫が多い。
タイ人がそういうの好きなのか?
それとも、ここのオーナーの好みなのか?





店内では猫が8匹ほど働いて?います。
でも、猫さんなので、ほとんど惰眠貪ってます。

ちなみに、ここのルールで、抱っこは禁止です。
ナデナデはOK。

やっぱりにゃんこの温もりはやめられませんね。
クセになります。。。


にゃんこに手玉に取られる人間達。笑



(来訪日:2013.5.18)


★トップページに戻る★ / ☆たいゴハン☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system