たいゴハン

メーンラック

同僚のおじさんから勧められた怪しげな食べモノ。

パッと見て、腐ってカビたゴマみたいなモノが浮いてるって思った。
本能で、ちょっとコレはやばいんじゃ・・・と思って、仲良しの友達に「コレ食べれるの?」って何度も確認した。笑

名前は『メーンラック』。
バジルに近いハーブの種らしい。

コレがわかるまでに、仲良しの女の子に相当説明してもらった。笑
だって、わからない単語続出だったんだもん。涙

ゴマと間違えそうな小さな黒い種を容器に入れて、お湯を入れて数十秒間まぜまぜ。
黒い粒が白い膜で覆われた粒になればOKです。

お好みで、赤や緑のシロップ、ココナッツミルクを投入。
最後に氷を入れて完成。

今回は緑のシロップを使用。


やっぱりカビてる感じに見えるよね???

味はシロップに左右される感じだけど、ゴマのような粒はプチプチしていて、なかなかの食感デス。
コレ、まあまあ好きかも・・・。


(更新日:2013.2.10)


★トップページに戻る★ / ☆たいゴハン☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system