たいゴハン

干し柿

北部タイに売られてる干し柿。

もともと日本でも干し柿が結構好きで、北部タイを訪れた折によく買ってました。
普通の柿はあんまり好きじゃないけど。。。

タイの干し柿も日本同様にウェットタイプとドライタイプの2種類があります。

ウェットタイプはメーホンソンやメーサイ、チェンマイ空港にも売ってたりと北部では比較的よく見かけるけど、ドライタイプはメーサイで初めて見ました。
即買いです。笑

ウェットタイプはどこに売られてるのでも普通に美味しいですよ。

ドライタイプも美味しいけど、日本のよりも固いのが難点。
結構固いです。
固さだけなら日にちが経過した干し芋みたい。
けど、ずーっと食べてるとなんだかヤミツキに・・・。

お値段はウェット・ドライともに20個近く入って100Bほど。
安いですネ!

干し柿好きの皆サマは是非タイでご賞味下さい。


(更新日:2013.10.5)


★トップページに戻る★ / ☆たいゴハン☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system