たいゴハン

FIRE&DINE

旦那サマの生誕40周年記念に訪れた『FIRE&DINE』。
以前より何度か訪れていた、アジアンティークの倉庫bP0にあるイタリアンのレストラン&バーです。
これまではバー的な感じで利用していましたが、今回はガッツリと食べてきましたヨ。

まずは生誕40年を祝って、生シンハービール(大)をオーダー。値段は320B。
グラスビール3〜4杯分入ってるので、たくさん飲む人にはおススメ。

ビールでとりあえず落ち着いた?ところで、今度は食べ物のオーダーです。

こちらのピザは、薄いパリパリ生地のタイプ。
ピザを作ってる竈では、生地をクルクルと回したり、空中を飛ばしたりとパフォーマンスしています。
オーダーしたのは、フォーチーズピザ。370B。
ゴルゴンゾーラが利いてて、濃厚で美味しいですネ。

ここから2連続で旦那サマ所望の肉。

和牛ランプステーキのラタトゥイユ添え。690B。
しっとりとした柔らかな肉感で、仄かに和牛の味。
北海道の美味しい和牛とまではいきませんが、2000円強の値段と考えれば安いくらいかも。


どんだけ肉が好きなんだっていうハナシですが、、、
こちらはオーストラリアテンダーロインステーキのラタトゥイユ添え。780B。
先ほどの和牛よりもやや硬めの食感で、しっかりとした噛み応えを感じます。
個人的には和牛のほうが好き。

更に、パスタを追加。

ポルチーニ茸のパスタ。320B。
バターしょうゆの味をメインに、ほんのりバルサミコ的な酸味を感じる和風なテイスト。
味付けの性質上、長く食べてると飽きますが、量もそんなに多くないし、美味しくいただけると思います。

そして、飲み物の紹介を。

このお店はビール100〜200B、カクテル250B前後の普通のバー的なお値段ですが、カクテルのプロモーションをやっています。
種類は限定されてしまいますが、10種類程度の中から2杯で300Bと大変お得。
しかも、ここのカクテルは美味しい。

ストロベリーマティーニとカミカゼ。

ライチマティーニと旦那サマのオーダーしたコスモポリタン?

他に、アップルマティーニ、シンガポールスリング、ロングアイランド、セックスオンザビーチなど、よく飲まれるカクテルが揃ってますよね。

年の中ごろまでのプロモーションらしいですが、5月に初めて来て以降、まだ継続しています。
他にもスパークリングワインのグラス2杯で500Bや、スパークリングワインのボトルと料理1品で1600Bのプロモーションもあります。


今回の合計額は、サービス料と諸税含めて約3600B。
バーとして利用するときは1500〜2000Bなので、ガッツリ食べると高めの値段になるようです。
でも、今回は仕事で予定の立たない旦那サマに送るプレゼントなので、私のお財布は寂しいコトになりますが仕方ないですネ。

最後に、店内の様子。
ね、お洒落デショ?


アジアンティークへのアクセスはこちらを参照下さいネ★


(来訪日:2013.8.24)


★トップページに戻る★ / ☆たいゴハン☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system