たいゴハン

103+FACTORY

友達に誘われて行って来ました^ ^
場所はBTSアーリー駅3番出口よりパホンヨーティン・ソイ7(別名ソイ・アーリー)に入り、200m弱歩きます。
右手に小さなソイ・アーリー4があるので、そこに入ってすぐの左側にあるカフェが『103+FACTORY』です。
ソイ・アーリー4は左手にもあるので間違えないように注意。

ケーキやアイス、マカロンなど、美味しそうなモノがたくさん。
小ぢんまりとした店内で、6組ほどしか入れません。

メニューを見て、オーダーしたチョコケーキがないと言われ、今すぐ用意可能なチョコラヴァソースのアイスクリーム添えを注文。

それが何と。。。
私の大好きなフォンダンショコラでした。
ラヴァって溶岩って意味なんですネ。
中に閉じ込められた蕩けるチョコをそう表現しちゃったか。と妙に納得。

しかも、メッチャ美味しい!!
くっついてるバニラアイスも生クリームもGOOD!
タイでこんな本格フォンダンさんに出会えるなんて・・・><
お値段は130Bと、信じられないほどの安さ。


私が頼んだヘーゼルナッツラテ75B。
甘くしないようにオーダーしたのですが、何とも上手に作ってくれました。
コレはまりそう。

お友達注文のホットラテ。
お絵かきはイマイチ上手ではないようですが、味指定をしなくても、甘くなく作ってくれたそうですヨ。


ラオスですっかりフォンダンショコラ好きになった旦那サマを連れて、近いうちにリピします^ ^!!


(来訪日:2013.8.26)


★トップページに戻る★ / ☆たいゴハン☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system