大好きなモノ

手術を考えている方へ

レーシックは所謂、目の手術です。

リスクもしっかりと考えて受けるべきだとも思います。

目が良くなるからいいじゃないか。
そんな安直な理由だけで受けてはいけません。

過矯正を頻繁にやらかしている大手クリニックだってあるんです。
偶然に成功すればいいけど、過矯正された人は大変苦しんでいます。
削られた角膜は二度と元には戻りません。だから、病院の選択に失敗は許されないのです。

それに、レーシック界はまだ日の浅い業界で、死ぬまで安全である保障はどこにもないのです。

レーシックに関するネット上での情報は激しく錯綜しています。
成功して良かったと書かれた体験談から始まり、適当に書かれたレーシック理論や怖さを煽る嘘の話、過矯正されて本当に苦しんでいる方のブログまで、レーシックの美談と恐怖情報は腐るほどにあります。

何が正しいのか、何が間違っているのか、妥当な判断が出来るようになるまでに、私もかなり時間がかかりました。

良い病院を見定められるまで、自分で納得出来るまで、失敗するかもしれない覚悟を持てるまで、手術はしないことをお奨めします。


(更新日:2013.9.6)


★トップページに戻る★ / ☆その他☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system