大好きなモノ

C試しにアップロードする

ここまでの作業で、自分のホームページを転送する下準備が終わりました。
ホームページをデザインする前に、きちんとしたアップロードが出来るかを確認しましょう。

まずはFFFTPを開きます。
前回作成したホストの名前が、ホスト一覧にありますよね?
そのホストを選択して、接続ボタンをクリックします。

左側の画面に、インデックスファイルを作成したフォルダをドラッグします。
そうすると、左の画面に、先ほどドラッグしたフォルダが表示されます。

今度は、その左の画面に表示されているフォルダを、右側の画面にドラッグします。
これで、作業は完了です。

早速、アップロードされているかを確認しましょう。
レンタルサーバのサイトにて、httpから始まる『http://アカウント名.レンタルサーバ名』というURLがあるかと思います。
そこに、アクセスしてみましょう。

アクセスすると、先ほどインデックスファイルを作成したときに見たときと同じ画面が出てきましたよね??
ですが、こちらの画面はネット上でサーバを介して表示されている画面であって、このURLへアクセスしたら誰でも閲覧出来る状態になったわけです。
インデックスファイルを作成する段階で表示されたものは、PC内のデータをPC上に表示させただけなんですね。

次回からは、HTMLを使ってホームページをデザインしましょう。


(更新日:2013.9.20)


☆Dホームページをデザインする☆ / ★トップページに戻る★ / ☆その他☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system