大好きなモノ

ホームページを作るには

どこかのサイトを使ってブログを書くってすごい便利ですよね。
しかも、ちょっと詳しければ、デザインも自由に作れたりと幅広い。
私も過去、yaplog!(ヤプログ)とFC2ブログにお世話になりました。
どちらも使い勝手はバッチリです。

けど、それだと全て自分の好きなようには出来ないんですよネ。
準備されたブログサイトは便利で自由度も高いけど、超えられない制約があったりするワケです。

でも、イチから作ろうと思うと、それなりに大変で・・・。
最低限、HTMLの知識がないと作れない。
私も最初はかなり悩んで、壁にぶち当たって、今のホームページを作りました。

ホントどうしようもないことでばっかり悩み、今もわからないことたくさんですが、私が悩んだところやお世話になっているサイト様を紹介したいと思います。

ホームページを作るには、様々な知識と色々な準備が必要です。
それを最初に説明します。

ホームページを作るための順序は次の通り。

@サーバを選ぶ
Aインデックスファイルを作成する
BFTPソフトをインストールする
C試しにアップロードする
Dホームページをデザインする
Eランキングに登録する
ERSSリーダー、ping送信で更新情報を発信する

私は素人サンなので、雑駁なことしか書けませんが、自分の経験談を書き綴っていきますネ。


(更新日:2013.9.12)


☆サーバを選ぶ☆ / ★トップページに戻る★ / ☆その他☆


めにゅー にゃん
たいの旅
たいの生活
たいゴハン
たい語
日本の旅
海外の旅
その他

ブログランキング・にほんブログ村

Copyright © 2013 nonchan All Rights Reserved.

inserted by FC2 system